コラム

悲惨…日焼けで頬が真っ赤に。火照ったお肌を落ち着かせる方法!!

8月に入ってからは雨の日も多かったみたいですが、ここ数日はまた夏の強い日差しが戻ってきましたね。うっかり日焼け対策を忘れて外出してしまい・・・なんて人も多いのではないでしょうか。かくいう私も、その一人。先日、仕事で野外イベントのお手伝いがあって、なんの日焼け対策もしないまま一日中外を駆け回っていたんですが、気づいた時には顔と腕が真っ赤に・・・(泣)
なんていうこともありまして、今回は『日焼け後の炎症を抑える方法』を秋葉原中央クリニックのカウンセラーさんに聞いてきましたので、ご紹介します。

日焼け後は、お肌の内側までしっかりとケアすることが大切!

秋葉原中央クリニックでは「イオン導入」という施術があります。
日焼けで火照ったお肌にビタミン成分がひんやり気持ちよくお肌へと浸透します。ダウンタイムはありませんので翌日にも響きません。お顔の赤みはもちろん美白になりたい方にもおススメです。

イオン導入って何?

微弱電流を使って皮膚深部へビタミンCやビタミンAなどの有効成分を浸透させる施術です。
紫外線によって受けたダメージを回復したり沈静作用によってお顔の火照りを抑制して健康なお肌へ導いてくれます。

ビタミンCとビタミンAの効果が知りたい!

ビタミンCは皆さんご存知かと思いますが美白に特化した成分です。
メラニン生成を阻害してコラーゲンの生成を促進させる役割があり、お肌に潤いとハリを与えることで結果的に美白へ繋がります。
ビタミンAはあまり聞きなれない成分ですが実はお肌に不可欠なものです。
皮膚のバリア機能や免疫力をアップさせて新陳代謝を促してくれます。これによってメラノサイトの働きが正常化しシミの原因となるメラニンを必要以上に作ることなく総合的な老化を予防してくれます。

痛みはある?施術はどんな感じ?

電流と聞くとビリビリするようなイメージがありますがそのような危険なことや施術自体のお痛みはありません。ベッドに寝てアースという棒をお持ち頂き体内にイオンが流れやすい状態を作ります。
お顔にビタミン薬剤やアルジネートマスク(液体が固まりマスク化します)を塗って10分~20分ほどリラックスしてビタミンの浸透をお待ち頂くだけです。アルジネートマスクはひんやりとしてとても気持ち良いと好評です。

どのくらい肌へ浸透するの?

当院では2種類の導入施術があり、イオン導入の「クールビタミントリートメント」と、超音波導入の「ソノイオントリートメント」があります。
クールビタミントリートメントは有効成分(ビタミン類)を化粧品の4倍以上の効果でお顔全体へ浸透させてくれます。ソノイオントリートメントはなんと40倍以上の効果で有効成分をお顔の特に気になるパーツへ浸透させてくれます。

施術は一度だけでいいの?

日焼けの程度やその方の体質にもよりますが、一度の施術で満足させる方もいらっしゃいます。
現在まだ赤みがあるようであれば定期的に施術することで早い回復が見込めます。
イオン導入は毎日でも受けられるリスクの少ない施術です。


イオン導入は敏感肌や乾燥肌、混合肌などどんな肌質の人にも適応できるスグレモノだそうです。効果はさまざまで、日焼けの回復・保湿・美白・シミ・しわ・たるみ・にきびなどのトラブルに対応し積極的な肌補修が期待できるんだとか。「特別な日の前日に♡」「月に一度のご褒美に♡」「メンテナンスの一環として♡」ぜひ試してみては?


協力クリニック

アキバ女子の悩みは秋葉原のクリニックに聞け!ということで、本サイト内のお悩み相談の記事は、秋葉原中央クリニックの協力のもとで作成しています。

協力クリニック

秋葉原中央クリニック公式サイト